FC2ブログ

気をつけましょう~♪No:316

東品川海上公園 屋上庭園の噴水側の階段壁には、植物が植えてあります。

良くお子様方がボールを壁にぶつけて遊んだりしておりますが、この場所では、ご遠慮下さいませ。

植物も生き物ですので枯れてしまいます。

もし、遊んでいる方を見つけたら、話してあげて下さいね。

jyu3 

pop1 

スポンサーサイト

テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

ウッドデッキのとげ!No:186

最近、時々、お子さんがトゲがささった・・・と管理棟にトゲ抜きを借りに来るお客様がいらっしゃいます。

東品川海上公園や天王洲公園一帯のウッドデッキの表面に出ている木製の一部が、お子さんが遊んで、転んだ時にどうやら手にささったりしているようです。

たいてい、とても小さいトゲなので抜いて消毒液をつけてあげて応急処置をしています。

こちらでも、小さいお子様向けにトゲなど注意の張り紙をさせていただいております。

できるところから・・・・まずは、気づいたら注意して下さいの声掛けも大切なのかな?と思います。

そしてPOPも大切だと思います。まずは、そこから・・・。

toge

小さい子の手にトゲがささってしまったところです。

遊ぶ時は注意もして下さいね。

テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

プロフィール

Gardeners of Higashi-Shinagawa Kaijou Park

Author:Gardeners of Higashi-Shinagawa Kaijou Park
空を見ながら肌で風を感じ、植物の香りや植物に触れ合う、品川区東品川海上公園 屋上庭園のガーデニングスタッフが、公園、植物など日々感じた事をご紹介しております。

FC2カウンター



This site is operated by 日本体育施設株式会社
東品川海上公園は日本体育施設(株)によって管理・運営されています。

リンク
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索