FC2ブログ

消防署より感謝状を頂きました。   №996

先日、品川消防署にて、品川消防開署80周年記念行事が行われました。

その際に、日本体育施設が日頃の防火・防災に協力している団体として、

「火災予防業務協力功労」を受賞し、感謝状を頂きました。

hyousyou.jpg 


多くの方が来園される公園ですので、様々なことが起こりうる可能性があります。

今後も火災や事故には十分に注意をし、

来園者の方の憩いの場となるよう努めてまいります。
スポンサーサイト

テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

姉妹公園 しながわ中央公園の紹介♪No:509

今週は梅雨らしい雨続きのお天気のようですね。

今日も雨、曇、雨と不安定な空模様でした。

そして、見慣れない風景のこちらを今日は紹介します。

shinacyu1 

こんなにすてきなアジサイ通りがあったの?と思われる方もいらっしゃるかもしれません。。

この場所は、大井町にあるしながわ中央公園です。

そこにあるトリム広場ではアジサイが群生して咲いていて、ただ今見頃です。

しながわ中央公園は以前も紹介しましたが、東品川屋上庭園とは姉妹公園です。

1年草中心の花壇で屋上庭園とはまた違った印象です。

品川区役所の目の前にありますので、1度遊びに来て下さいね。

 

テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

しながわ中央公園のご紹介~♪NO:315

 先日、しながわ中央公園のご紹介をさせていただきましたが、公園全体の撮影をさせていただきましたのでご紹介致します。まだまだ素敵な場所もありますが、まずは、雰囲気だけでもお楽しみ下さいませ。

(9/1撮影のものです。)

shina1 shina8

ロックガーデンから見た正面入り口側の公園。

shina7 shina10

左は、グリーン色の風船のような形のフウセンカズラです。

右は、正面入り口からロックガーデン側まで噴水がございます。

shina6 shina5

ブルーのお花は、「ブルーンバーゴ」です。

shina4 shina11

ピンク色のお花は、バーベナです。

shina3 shina2

こちら、ブルーがとってもきれいな琉球アサガオです。

shina9 

右側の芝と左側のロックガーデン・・・・そして空もきれいです。

是非、しながわ中央公園にもお立ち寄り下さいませ。

 

 

 

テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

しながわ中央公園から東品川屋上庭園までのアクセス。NO:314

しながわ中央公園のご紹介を先日ブログでご紹介させていただきましたが、

しながわ中央公園から東品川海上公園 屋上庭園までのアクセスをご案内致します。

sinatyumap 

しながわ中央公園から「りんかい線大井町駅」へ歩きます。

「りんかい線大井町駅」からりんかい線で「天王洲アイル駅」で下車。B2出口方面改札を出てエスカレーターで地上にでます。

「天王洲アイル駅」から「東品川屋上庭園」までの道のりは、下記マップにてご確認の上、お越しいただけますよう宜しくお願い致します。

map811k 

たくさんのお客様にお越しいただけるよう、スタッフ一同お待ちしております。

東品川海上公園 屋上庭園 スタッフより

テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

しながわ中央公園、アクセスMAPNO:311

品川区には、たくさん公園がございますが、東品川海上公園 屋上庭園は、大井町駅にある、「しながわ中央公園」とは姉妹公園のような関係です。

しながわ中央公園」の最寄り駅からのアクセスMAPを制作しましたので こちらをご覧下さいませ。

 画像をクリックすると大きな画面をご覧いただけます。↓

sinatyumap

東品川海上公園 屋上庭園のガーデナーとしながわ中央公園のガーデナーでミーティングを毎月1回開催し報告しあいます。

そして、「しながわ中央公園」は、ロックガーデンもいろんな種類の植物がきれいに咲いていてとてもステキですので是非足を運んでいただき楽しんでいただけると嬉しいですね。

■■■しながわ中央公園へのアクセス■■■

☆JR大井町駅、東急大井町線大井町駅より徒歩約10分

☆東急大井町線下神明駅より徒歩約5分

是非、皆さまのお越しをお待ちしております。

テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

プロフィール

Gardeners of Higashi-Shinagawa Kaijou Park

Author:Gardeners of Higashi-Shinagawa Kaijou Park
空を見ながら肌で風を感じ、植物の香りや植物に触れ合う、品川区東品川海上公園 屋上庭園のガーデニングスタッフが、公園、植物など日々感じた事をご紹介しております。

FC2カウンター



This site is operated by 日本体育施設株式会社
東品川海上公園は日本体育施設(株)によって管理・運営されています。

リンク
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索