FC2ブログ

ブッドレアがきれいに咲いています。NO:913

本日も暑いですね~。
屋上庭園は、とても穏やかです。
時おり、さらさらっ~と風がふき管理棟前のブッドレアがゆれています。
 

blp

手前は、ブッドレア‘ピンクディ ライト’、ブッドレア‘ナンホーパープル’です。

花壇もとてもきれいですので3階までぜひぜひお待ちしておりますね。
スポンサーサイト

テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

ブッドレア♪ No:759

  屋上庭園のお立ち台の周りでは、ブッドレアの花が咲き始めました。


ブッドレア‘ナンホーパープル’

buddorea-1.jpg 


ブッドレア‘ピンクデイライト’

buddorea-2.jpg 


ブッドレア‘ホワイトプロフュージョン’

buddorea-3.jpg 


その他、屋上には数種のブッドレアが植えてあります。


長い穂が風になびく様子はとても美しいです!!


テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

ブッドレア 咲いています♪ №501

管理棟横のお立ち台まわりのブッドレアがこんもり咲いて見頃です。

ブッドレアは蝶などの昆虫が大好きな花ということで知られています。

buddorea1 

風に揺れながら昆虫たちを呼んでいるように見えます。

buddorea2 

buddorea3

蜂たちが、おしりをふりふり大忙しで蜜を採っています。後ろ姿がカワイイです。

いい蜜がたくさん採れてうれしそうに見えます。

ブッドレアに来る虫たちは他にもたくさんいます。

脅かさなければ何も攻撃はしてきません。そ~っと観察してみましょう。

テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

ブッドレアの花が見頃です♪No:269

今日は、雨もようの日曜日です。

ここ東品川海上公園には、たくさんの花が咲きみだれています。

ブッドレアの花もただ今とっても見頃ですよ!!

お立ち台最初は、ブッドレア`ピンクデライト'です。ピンクピンクしてとても素敵です。

bpk

次にブッドレア`ナンホーパープル'です。ピンクがかった紫色です。

bbk

そして、お次にブッドレア`ブラックナイト'です。ダーク系の紫色です。

bnp

そして最後にブッドレア`ホワイトプロフュージョン'です。

bwh

このように4種のカラーのブッドレアがございます。

皆さんは、どのブッドレアのカラーが好きですか?

実際お越しいただけるととても嬉しいですね。

ぜひお待ちしております。


テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

ブッドレアのお花が咲きました。NO:22

東品川海上公園の階段を上ると屋上庭園にたどりつきますが、階段横にウッドデッキがあります。


そこに「ブッドレア」と言うお花が咲いていてただいま満開です♪


bdrea
↑クリックすると大きくなります。


手前からピンク色は`ピンクデライト'、紫色は`ナンホーパープル'、ダークな紫色は、`ブラックナイト'、白は`ホワイトプロフュ-ジョン'と4色のブッドレアが楽しめますよ。


ほかにも先週から移植して花壇が少しづつ変化しています。


guras6
こちらはシルバーリーフ花壇です。


まだまだ移植、定植で変化していく花壇を見てくださいね。

花たちが咲き誇っています。NO:16

今日は、風が涼しい静かな1日です。


屋上庭園の植物が次々と咲き出しています。


この公園には、お台場のフジテレビやレインボーブリッジを


一望できるお立ち台があり、見晴らしも良いです。


buto←クリックすると大きくなります。


その周りの花壇に植えてあるブッドレアにつぼみがつきました。


ブッドレアの甘い蜜に誘われて、蝶が花の周りに集まることから、


「蝶を呼ぶ花」と言われます。


お花だけでなく蝶も見ることが出来るので、咲くのが楽しみです。


 

プロフィール

Gardeners of Higashi-Shinagawa Kaijou Park

Author:Gardeners of Higashi-Shinagawa Kaijou Park
空を見ながら肌で風を感じ、植物の香りや植物に触れ合う、品川区東品川海上公園 屋上庭園のガーデニングスタッフが、公園、植物など日々感じた事をご紹介しております。

FC2カウンター



This site is operated by 日本体育施設株式会社
東品川海上公園は日本体育施設(株)によって管理・運営されています。

リンク
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索