fc2ブログ

アイスチューリップ咲きそろいました♪No:1099

昨日のポカポカ陽気とは一転、冬の寒さが戻ってきました。。

風も強く、寒い日です。

前回、ご紹介したアイスチューリップ、昨日の暖かさのおかげで、

他の品種も咲き始めました。


まずは、1階から~

‘キースネルス’

はっきりとした赤が目立ちます。

一緒に植えているのは、虹色スミレ‘メープル’、ノースポール、ガーデンプリムラです。

sakusaku55 



sakusaku58 



そして、屋上へ~

前回ご紹介の‘クリスマスドリーム’も、全体的に咲きそろってきました。

sakusaku56 



そして、ホワイトボーダーの‘ホワイトドリーム’も咲き出しました。

sakusaku57 


このチューリップは、冷蔵保存し、冬の時期に常温にすることで、

あたかも春が来た!と思わせ、咲かせる方法です。

ちょっと季節はずれですが、寒い空気の中、一足早く春を感じられます。

低い気温が続けば、開いたり~閉じたりを繰り返して、1~2週間は楽しめます。

冬の時期のチューリップ、ぜひ見に来てください!
スポンサーサイト



プロフィール

Gardeners of Higashi-Shinagawa Kaijou Park

Author:Gardeners of Higashi-Shinagawa Kaijou Park
空を見ながら肌で風を感じ、植物の香りや植物に触れ合う、品川区東品川海上公園 屋上庭園のガーデニングスタッフが、公園、植物など日々感じた事をご紹介しております。

FC2カウンター



This site is operated by 日本体育施設株式会社
東品川海上公園は日本体育施設(株)によって管理・運営されています。

リンク
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索