FC2ブログ

みどりと花のフェスティバル 開催しました No:1306

10月14日、15日 みどりと花のフェスティバルを開催致しました。

今回は、両日ともあいにくの雨。。しかも冷たい雨の中での開催でした。



*奥峰子の素敵な園芸講座(土曜日のみ)

 園芸講座



*苗販売 

今回もエアープランツ、多肉植物が人気でした。

ハロウィンっぽいトウガラシの苗や、レモンの木も売れていました。

苗販売 



*わなげコーナー

高得点目指して、がんばっていました!

輪投げ 



*押し花コーナー

今回から登場したたれみみくんの絵柄です。
ひとつと同じものはなく、それぞれの個性が光る作品ばかりです。

押し花 



東品川屋上庭園も秋がすすんでいます。

アプローチのコキア、あっという間に真っ赤です!!

サルビア・レウカンサ(紫)

皇帝ダリア‘ガッツアリアピンク’ (後方)

ここ最近の気温の低さで、急に紅葉がすすみました。

fes_0428.jpg 

koki_0424.jpg 




こちらは、管理事務所近くのコキアのプランター。

見事に緑と赤に分かれていて、不思議です。

fes_0421.jpg 


今回のフェスティバルは、冬が来たかのような気候で、

そんな中、参加してくださったみなさま、ありがとうございました!

次回のみどりと花のフェスティバルは、春を予定しています。

また、お知らせしますので、お楽しみに♪
スポンサーサイト
プロフィール

Gardeners of Higashi-Shinagawa Kaijou Park

Author:Gardeners of Higashi-Shinagawa Kaijou Park
空を見ながら肌で風を感じ、植物の香りや植物に触れ合う、品川区東品川海上公園 屋上庭園のガーデニングスタッフが、公園、植物など日々感じた事をご紹介しております。

FC2カウンター



This site is operated by 日本体育施設株式会社
東品川海上公園は日本体育施設(株)によって管理・運営されています。

リンク
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索