FC2ブログ

end of july NO:1346



今日もとーっても暑い!
今年は暑い日ばかりで、7月が終わろうとしています。

屋上庭園は、どこもおひさまの光がサンサンと降りそそいでいるのですが
少しだけ日陰になる場所もあります。

ガーデンアーチにカロライナジャスミンの葉が生い茂っています。
ここ、少しだけ日陰です(^^)



endjuly1.jpg


この向こうにはどんな景色が広がっていると思います?




endjuly2.jpg


たくさんの花たちが元気いっぱいに咲いています!!

屋上庭園には、色別のカラーボーダー花壇があることを
以前お伝えしましたが、それぞれの花壇で今日はこれ!
と思えた植物の写真を撮ってみました。




endjuly3.jpg


レッドボーダー、こちらでは真っ赤なダリアです。
暑さで色がぼやけることもありません。




endjuly4.jpg


ピンクボーダーは、カリブラコア キャンキャン バンブルビーピンク。
すごく可愛いでしょ?




endjuly5.jpg


イエローボーダーのヒマワリは、黄色の定番ですね。




endjuly6.jpg


ホワイト&シルバーの花壇は、白のニチニチソウ トコナツ。
背が高くなる種類で、他の花壇にはピンクや赤が植えられています。





endjuly7.jpg


ブラックボーダーの、黒と緑のコントラストが美しいコリウス。




endjuly8.jpg


他にもオーナメンタルグラスガーデンや
ハーブが植えられたレイズドベッドなど
屋上庭園では暑くてもたくさんの植物が元気にしています。

私たちガーデナーもみなさんに喜んでいただけるような庭園作り
を心がけて頑張りますよ!




スポンサーサイト
プロフィール

Gardeners of Higashi-Shinagawa Kaijou Park

Author:Gardeners of Higashi-Shinagawa Kaijou Park
空を見ながら肌で風を感じ、植物の香りや植物に触れ合う、品川区東品川海上公園 屋上庭園のガーデニングスタッフが、公園、植物など日々感じた事をご紹介しております。

FC2カウンター



This site is operated by 日本体育施設株式会社
東品川海上公園は日本体育施設(株)によって管理・運営されています。

リンク
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索