FC2ブログ

8月 ボランティア講習会のお知らせ

梅雨明けが近いようですが、まだまだ雨がしっかり降りますね。
雨粒でしっとりした植物の姿も美しいものです。


bora8gatu1.jpg

ヒペリカムです。
あまり大きな花ではありませんが、顔を近づけてみると
おしべとめしべがきちんと整っていて、とてもかわいいです。


bora8gatu2.jpg

こちらは2階の池。
いま、ハス「舞妃蓮」が見頃となっています。



bora8gatu3.jpg

これは開花一日目の花。明日はもっと開きます。

ハスの花は、お昼近くになると閉じてしまうので
開いた様子をごらんになりたい方は、朝のうちにおこしください。
屋上庭園には、朝9時よりご入場いただけます。



bora8gatu5.jpg

さて、
8月ボランティア講習会のお知らせです。

8月3日(土) 10:00~12:00 (予定)

真夏の太陽の暑さがきびしくなってくる頃です。
水分補給や衣服の交換など、
しっかりと暑さ対策をなさって、ご参加ください。
体調のすぐれない方は、無理をなさらないように
お願い致します。



bora8gatu6.jpg

屋上3階管理棟前にも
鉢に入れた「舞妃蓮」があります。
今日はまだ蕾の状態ですが、おみえになる時に開花していると
良いですね。

作業の合間に美しい花に癒されてください。


スポンサーサイト



プロフィール

Gardeners of Higashi-Shinagawa Kaijou Park

Author:Gardeners of Higashi-Shinagawa Kaijou Park
空を見ながら肌で風を感じ、植物の香りや植物に触れ合う、品川区東品川海上公園 屋上庭園のガーデニングスタッフが、公園、植物など日々感じた事をご紹介しております。

FC2カウンター



This site is operated by 日本体育施設株式会社
東品川海上公園は日本体育施設(株)によって管理・運営されています。

リンク
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索